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カスタマーハラスメント研修の講師を担当させていただきました。
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令和7年10月17日(金)、新城市介護サービスネットワーク協議会様のご依頼を受け、「カスタマーハラスメント研修」を担当させていただきました。
同協議会は、新城市内の介護サービス事業所で構成されており、当日は新城市役所ご担当者様のご挨拶のあと、弊所代表の前田よりカスタマーハラスメントの基本的な考え方や、会社と職員を守るためにできる具体的な対応についてお話ししました。

グループワークでは、参加者の皆さまにご自身の職場での体験をもとに「カスタマーハラスメントではないか」と感じた事例を書き出していただき、それが実際に該当するか、またどのように対応できるかを話し合っていただきました。
皆さま熱心に意見を交わされ、研修後にはその場で質問をいただく場面もあり、充実した時間となりました。
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